忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WA新作ですッて+ゲーム制作進捗


WA、スマホで新作ですッて。


というわけで、こんばんは山田です。
もうほんとは今回のブログのために、12/1のヒトリエのライブに行ったよ~、とか、先日梅田のおいしいニッポン物産展に行ってきたよ~、心がずんだずんだするんじゃ~とか諸々準備してたんです!本当なんです!
ワイルドアームズが!!!!!!!!!帰ってくるって!!!!!!!言うからァ!!!!!!!!!!!!!!しょうがないじゃん!!!!!!!!!!!!!!全部持ってかれるわそんなん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!
(※物産展とかそのあたりは来週持越しにします)

TLでパッと流れてきた情報しかまだ把握してませんが、スマホアプリで、歴代キャラクターの集うオリジナルシナリオらしいです。描き下ろしの歴代主人公の集合絵がバクアツすぎて死にそう。
まあ確かに冷静に考えてみればす、すまほかあ。そっかあ。やっぱり課金ゲーかなあという気持ちが強いし、WAシリーズと言えば家庭用ハードでRPGってイメージだし、全員集合は間接的で半モブ扱いとはいえ5でもうやってるよね?大丈夫かな?という気持ちもありますが、
これで人気が出たら家庭用ハードでマジモンの「6」が出るかもしれないよね。という前向きな気持ちで正座していたい。
パラレルワールドとして、一つのファルガイアで全員が出会うのか、それとも各々のファルガイアから歴代が招集されるのかで大分シナリオは違ってくるよね。
例え大人の事情山盛りであろうと、やはり大好きなシリーズが帰ってくるというのは、うれしいものですね。ただ素直に喜びたい。
でも前からね、何かしら動いてる~、みたいな情報はちらちら耳にしてたのでまさかまさか、と思ってたらこれですよ……。
正直絵柄も作風もかなりWAシリーズから影響を受けてて、ワイルドアームズに出会ってなかったら今公開しているゲームや構想中の企画は産まれてこなかったかもしれない。そういう刷り込みレベルで敬愛しているシリーズです。めでたい!めでたいぞ!

◆ゲーム制作進捗
先週も話したように「今夜デッドライン」をティラノスクリプトで復旧作業中です。
せっかく移植するのだから、尺の都合で入れられなかったあれこれを詰めようとシナリオとスクリプトを進行中です。
ブラウザで公開予定なんですけど、大体EDは倍の8種類を予定しております。全ED集まったら、ティラノさんちの……あれですよあれ……バッチをね!進呈したいなあと思っているのです。多分ノベルゲームコレクション限定のコンテンツかな?と思うので、全EDクリアで何かしらおまけページもそっと付け加えたいなと思案中。最初のものよりもうちょっとゲーム感をつけてやりたくて色々やってたら、やっぱり製作期間が長くなる罠。立ち絵や背景が一緒で、シナリオの流れもほぼ一緒ですが、リメイクとそう変わらん感じになってきました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。