忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況


ブログの更新が10ヵ月ぶりってマ?(マジ)

お久しぶりです……なんとかいきています山田です。
ブログだけ読んでるよ!ツイッターは見てないけどサイトは通ってるよ!
って方もいらっしゃるのかな?
そんな方はどうもお久しぶりです!生きてる!

2017年もあと2ヵ月で終わりですね。山田は
①7年物のPCが壊れる
②諸々の費用で火の車
③精神的体力的に一瞬おちこむ
④キーボードがイカれはじめる←イマココ!!
……という殺意に踊らされている年なので、こんなことを思うのは本当に
生まれて初めてですが早く!終わってくれ!2017年!!!!!!!!!!

絵のお仕事はちょっとゆっくりペースで、
出稼ぎしたりなんだりでPC(具体的にはHDD)故障の影響で
めちゃくちゃになった態勢を取り直そうとコソコソ動き回っている状態です。
来年か年末にはどうにか再始動を図りたいので、
スキマ時間に勉強したり絵の練習したりしています。(ご依頼は随時受付中)

心が死んでは何もできないので、スッチムゲームに手を出したりもしています。
今年一番ハマったゲームランキング、堂々一位はスターデューバレーになりそう。
セバスチャン……セバスチャン……
ハロウィンセール心躍りすぎるけどソーラン節しか踊れないから……
アンダーテイルだけはどうにか確保したい。
あとはゲームと言えばエターナルシティ2が再始動したのがほんっとう~~に!
びっくりしてー!本当に!
とりあえず、本編はサービス終了前よりかなり進めました。
とは言ってもまだチャプター1の中盤ですがお願いですから、
単品でバイクを買わせてくださいお願いですから……
前は確か買えたはず……
それがだめなら短期間チケットの販売を……お願いします……

スマホはミラクルなニキとしま松とMステを少々。
FGOは5章直前でレベル上げしんどくて止めてます。またちまちまやりたい。

創作活動は、今年はゲーム出せないんじゃないかな~いやだな~って
思ってたんですがどうにかこうにか、関西コミティア51で無理やり
新作【サブリミナル★ドレッシング】を無料頒布することでねじ込みました。
あとさらっと改名しました。こたつの上にドリアン、改めこたつワークスを
よろしくお願いします。

こたつワークス改名一発目兼、初のブラウザゲーム、初のティラノビルダー製、
と初めてだらけの一本になったサブリミナル★ドレッシングですが、
実は1年前くらいからゲームの企画やシナリオ全体のあらすじ、詳細なアイテムの内容、
変数まで決まってたんですよね。
企画を詰めるだけ詰めて忘れてたんですが、せっかくの機会なので、
ということでようやく日の目を浴びた作品です。
最初はジャンルを「ラブコメ」と銘打っていたのですが、あちこちから
「サイエンスギャグだこれー!?」と聞こえてきたのと
自分でもなんでラブコメにしたのかわからないのでサイエンスギャグに修正しておきました。
遊んでいただきありがとうございます!感想やレビュー、こっそり見てます。

また、ここを見ているかわかりませんが、返信不要で
「みちかけて、ときめいて」に感想をお寄せいただいた方、本当にありがとうございました。
みちときは自分でプレイしても悶え苦しまない、珍しくお気に入りの一作なので、
楽しんでいただけたようで大変うれしかったです。
雰囲気としては「夕焼け病」に近いのかなーと思います。
サブリミナル★ドレッシングや美味しいシリーズのような明るい話は素材を作るのが
楽しい(苦しい)んですが、シナリオを吐き出しやすいのは夕焼け病やみちときのような
雰囲気系だったりします。
こうやって感想をいただくと、ああうれしいなあ……と軽率にサイトを突然修正しだしたり
こうしてブログを上げたりするスーパーわかりやすいマンです。
感想はいつだってほしい。(直球欲望素直マン)

ー次回作についてー
色々作りかけだったり企画途中だったりあるんですが、
多分きっと恐らく、11月に一本なにかが出ます。そうなにか。
山田にもまだわからない。ちょっとしたアホ企画を立ててて、
それが無事完遂すれば一本出ます。個人作です。

企画だけはいっぱい増えてるんですが、年内にあと2本は出せたらいいなあ、
なんて気持ちだけはあります……きもちだけ……


拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード