忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作フリーゲーム告知等活動報告&近況報告&コメント返信

日がかなり空いてしまいました、
お久しぶりです。山田です。色々ご報告。
★新作フリーゲーム告知……………………………

雰囲気や世界観がまとまりつつあるので、ご報告。
【ちっちゃRPG】
でふぉるめクエスト!
~チッタイ島のデッカイ事件~

現在鋭意制作中です!
「でふぉクエ」で覚えていただけると嬉しいです。
毎週月・土 21時に制作の進捗報告を当ブログで行いますので、
良ければ今回も完成までお付き合いください。
雰囲気は上画像でご確認を。大体こんな感じです。
【ダストボックス】や【夕焼け病】とはかなり毛並の違う、
全く別物のノリとテンションの作品になります。
どっちかって言うと中の人のテンションはでふぉクエです。
個人作品では初のRPGです。短編~中編を予定しています。
プレイ時間はさく、とやりこみ要素も含めて3~5時間ほどでまとめられたらなあと
色々と考えています。
よろしくお願いします!

★活動報告……………………………

【夕焼け病】公開配布一ヶ月記念に、
攻略ガイドを公開しました。
当ブログから見ることが出来ます。
ゲームまとめからでも飛べますので、
解禁していないEDがありましたら参考にしてみてください。
作者的には、初見は攻略なしで遊んでほしいな~
というのが本音というところです…!


また、先日から告知・宣伝アカウントを始動しております。
【こたつの上にドリアン@告知垢(@Kt2_Dran)】
ブログの更新・新作の宣伝・活動報告など、
こたつの上にドリアンの情報を最速でお届けします。
良ければフォローどうぞ!



★近況報告……………………………

3月末から引っ越しなどでドタバタして、ようやく落ち着いて来ました。
新活動拠点や周辺にも慣れだしてきたころです。プリパラ楽しい。
そして念願のネット環境が本日ようやく整ったので、
取り急ぎ夕焼け病の攻略情報を公開しました。
ぜひぜひ、夕焼け病、起動してみてくださいませー。

5月か6月くらいに、夕焼け病の解説や裏話など、
ゆったり公開出来たらなあと思います。
質問もお気軽にどうぞ。
どしどしブログのコメントや、ブログトップの連絡先からご連絡ください。

ダストボックスの攻略情報はもうしばしお待ちください…

★コメント返信……………………………
【続きはこちら】から。
コメント一件返信です。


拍手[0回]

PR

コメント返信+近況報告


<※没スチルです>


◆コメント返信◆
…………………………………………………………

◇匿名様「作曲の枠に興味があるのですが、~」の方

ご質問ありがとうございます。
今回の募集では、BGMメインです。
キャラクターのメイン曲というのは、歌ではなくBGMです。言葉が足りずすいませんでした。
募集告知の内容も修正させていただきます。

ですが、OP、ED曲(歌)の募集もかけますので、このゲーム企画が匿名様の琴線に触れることがありましたら、
ぜひ正式募集の際に曲をお聞かせください。


◆拍手してくださった方もありがとうございました!

…………………………………………………………

■近況報告

「毎日、クライマックス!」

怒涛の課題ラッシュに山田のライフは日々削れていますが、なんとか元気してます。
シナリオ制作もなんとか中盤に差し掛かりました。うへえ。

しかし人間無理をすると死ぬので、26日の段階での作業進行を見てから、ちょっと締切の見直しを考えています。
声優・作曲の正式募集は6月中旬にずれこませる可能性が大です。ぐぬぬ…

その間に、作曲の募集の仕方を改めて勉強してこようかなと。
ちなみに、今回の募集は学校+ネットで掛け合う予定です。

拍手[1回]