忍者ブログ

SH4/Henry



山田がホラーゲームにはまった最大の原因

拍手[0回]

PR

リナリア



課題創作「巨大図書館 ~ライブラハート~」の主人公、リナリアです。

巨大図書館 ~ライブラハート~ あらすじ

膨大な量の本が収められ、本の精霊たちが住む世界 巨大図書館で、生まれ落ちたリナリアは、精霊たちに育てられた16歳の少女。
いつものように司書の真似事をしていると、精霊たちが騒がしい。
精霊たちに引っ張られメインエントランスに入った瞬間。ガラス張りの天井が割れ、空から男が降ってきた。
男の名前はロロウ。
生まれて初めて見る生身の人間、しかも男性を見て怯え戸惑うリナリアだが、大好きな図書館世界の天井を壊されたことは気にかかる。
図書館世界の精霊とリナリアの審議によって、ロロウは天井の修理と、天井が壊れたことによって侵入してきた悪しき成分により、歪んでしまった図書館世界を元に戻すことを約束して、リナリアの監視下のもと解放された。
ロロウとリナリアは共に、広い図書館世界を巡り、悪いものを退治したり、精霊たちの悩みを解決しながら、やがてリナリアとロロウ、精霊たちの間には信頼関係が築かれていく・・・・・・。

課題で作成した作品ですが、なかなか気に入っているのでたまにイラストかコンセプトアートは描いてお焚き上げしてあげたいな~とは考えてます。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。