忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「平日」制作状況


こんばんは、山田麻里です。
「平日」は現在シナリオのプロットが完成したところです
シナリオ制作に入りました
シナリオは以前はメモ帳でやってたのですが、現在はストーリーエディタで制作してます

簡潔に、さら~~っとお茶漬けみたいに食せるゲームを目指して制作中です
周回プレイを推奨しているので、ぱっぱとクリアして全EDを目指せるような、そんなボリュームに出来たらなと

シナリオプロットも完成して、登場キャラクターも確定したので、ぼちぼちキャラデザもしたいなーと思ってます

背景はフリー素材の写真を借りて、自分で作れたらいいな~と
宣伝用のイラストの構図もぼちぼち頭に浮かんでいるので、はやめに描き起こそう



拍手[2回]

PR

現代ADV「平日」主人公グラフィック初稿



と、いうわけで「平日」の作業ぬるぬる進めてます。


主人公 冴島 はたお(さえじま・はたお)
のグラフィックがほぼまとまってきて一安心してます
 
シナリオ?し、知らんな…(震え

拍手[0回]

短編現代ものフリーゲーム「平日(タイトル仮」制作中



先ほど、コミティア先行配信していたインワの体験版を全体公開してきました。
10分くらいでささ~っとできますので、お気軽にプレイしてやってくださいね。

…………………………………………………………
◇短編フリーゲームの話

というわけで、現在シナリオとキャラデザをちまちま制作中です。

さ~~っと暇つぶしに選択してED見れるゲーム、を目標に枠組みしているのですが、
結構楽しいです。
勢いでスタート画面だけ作ってみたり、BGMつけてみたり、
自分の頭の中で思い描いていたこの作品の雰囲気を掴んでいる途中です。

スタート画面にある通り、タイトルは「平日(仮」
何気ない日常、人々が行きかう平日に、主人公の人生の転機は訪れるのだった…

みたいな。みたいな感じでゆる~っとしたゲームにしたいなーと考えてます。



拍手[0回]