忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭りの夜の夢、公開しました!

ちゅーわけで、
2014年1月31日。ふりーむ様にて「夏祭りの夜の夢」公開開始しました!

ブログからのDLは、TOPページの制作フリーゲームまとめからお願いします。
ふりーむ!様の方で感想なども書きこんでくださると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

フリーゲームでの共同制作は初めてだったのですが、いやはや大変でした。
そこらへんの裏話も、これから夏夢公式サイトで話していきますので、
もうしばらくおつきあいください。

◆新作について

春休みも入ったし、
平日作るぞ~~!って活きこんでいましたが、
ピッピーーン!ってひらめきを受信しましたので、
平日公開はもうしばらく先になりそうです。ぐへへ。

前々から構想していたことで、自分にとってちょっと実験的な作品になりそうです。
うまくいけば、平日やインワなどに応用できるかな~~と考えてたり。
うまくいけば1週間とか2週間で作れなくもないかなあ…どうかなあ…って感じ。

◆短編探索ADV「少女散策」◆
ジャンル 探索収集系ADV(背景のみ、自作の写真加工品使用)
プレイ時間 10分前後
…みたいな感じです。

イメージこんな感じ

ぶっつけ本番で制作してどれだけ出来るか、も試す予定なので、
2月中公開を目標にしたいなと思います。
それでは、またお会いしましょう!夏夢もよろしくです!

拍手[1回]

PR

「夏祭りの夜の夢」公式HPオープン!


「共に終わらせよう、永遠の夏を」


ちゅーわけでこんばんは、山田麻里です。
予定通り、
フリーノベルゲーム「夏祭りの夜の夢」公式サイトをオープンしました!

URL→ 
http://natumaturiyume.huuryuu.com/



公開日まで、そして公開後も様々な活動をしていきますので、お楽しみに!
公開前は主にキャラクター紹介や、ゲームの詳しい概要について情報を出していきます。

また、共通ブログもHP内に設立しましたので、これから制作に進展があったときは、そちらで報告していきます。

下書き段階のTOP絵も、定期的に見るとどんどん変化が…!?
ゲーム画面についても触れていくので、ちょくちょく覗くと色々変わってたりします。

あ、あと夏夢と全然関係ない話ですが、
こちらのブログのゲーム制作記カテゴリを作品別にわけてみました。
これで少しは見やすくなったかな?





拍手[1回]

「夏祭りの夜の夢」制作状況



「共に終わらせよう、永遠の夏を」



ってわけでこんばんは、山田麻里です。
ぬるぬる制作しております。
夏祭りの夜の夢のキャッチコピーが決まりましたので、祝いも兼ねて先行公開。
現在星影との打ち合わせを重ねに重ね、完成へと突っ走っています。
主に確認厨の山田に星影が付きあうことが多いです。てへぽん。

星影のブログ 
「サイバーマリオネット」 http://kimagurezakka.blog129.fc2.com/
ではあらすじなどについてかかれていますので、一緒に見ると楽しいかもしれません。

グラフィック担当としての成果報告はですね、
全キャラ全身立ち絵が完成しました。ので、ちらっと出してみたりみたり。


※デザインは修正する可能性があります

立ち絵使用イメージ


こんな感じで、表情差分を制作中です。
目線の高さについては、星影と検討しようかなと思ってます。

さらにさらに、


「夏祭りの夜の夢」公式HPが12月30日に公開予定!



公開日まで制作状況などを報告して盛り上げていきますので、ぜひ一度ご拝見ください。
HPが完成次第、制作報告などは共有のブログを使用していきますので、
より見やすくなるかと思われます。(個人ブログでの報告も続きます)

また、SNSなどを使って宣伝なども活発に行っていきたいと考えていますので、しばしおつきあいくださればありがたいです。

定期的にHPも更新しますので、ちょいちょい覗くと変化があるかも?
公開まで、しばしお待ちください!




拍手[2回]

ノベルゲーム「夏祭りの夜の夢」制作開始



というわけで、
前に言っていた合同作品のゲームがなんとかぽしゃらずに制作できそうなので、
告知も兼ねてぽつぽつ制作記を投下していきます。


タイトル 夏祭りの夜の夢
ジャンル ノベルゲーム
公開予定日 2014年1月下旬
シナリオ・宣伝広報           
小説サークル「サイバーマリオネット」星影月夜

キャラクターデザイン・グラフィック関連
一次創作サークル「こたつの上にドリアン」山田麻里

星影さんのブログはこちら→ http://kimagurezakka.blog129.fc2.com/

星影さんの小説でもあり、山田がキャラクターデザイン・表紙を担当した
「夏祭りの夜の夢」をゲーム化する企画です。

詳しいあらすじなどはゆくゆく星影さんが書いてくれるでしょう。
公開前・公開後問わず色々活動する予定ですので、
ゆっくり楽しんでいただけると嬉しいです。

添付しているラフ絵の3人がメインキャラクターとなります。
右下のタイトルロゴは修正するか否か話し合い中。

立ち絵の真ん中、ヒロイン「加奈子」の立ち絵の一部を抜粋。



前作のダストボックスをプレイしていただいた方は
絵柄の違いにびっくりするかもしれませんが、
どっちかっていうとこちらの絵柄が通常だったりします。

加奈子はとにかくかわいく、かわいくと呪詛を籠めながら描いてます。ぴぴぴ。
上記にあげた以外にも立ち絵はいろいろ描いてますので、お楽しみを(?






拍手[4回]

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。