忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ+「今夜デッドライン」進捗+雑記



「君の少女性に賭ける」掌編脱出ADV【Oneroom × Testment】が
DLsite.com様のセールで2/6まで半額の54円でお買い求めいただけます。
さくっと狂気体験、一瞬の非日常をお楽しみいただけたら幸いです。なにとぞ!

ダウンロードページはこちら

◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×

ゲームのお宣伝からこんばんは、山田です。
週一ブログ更新を宣言してなんだかんだで早一か月ですね。なんとかなるもんだ。
このまま習慣にしたい所存です。

ところで先日話していた暖房器具を点けずに生活してどれだけ耐えられるか選手権という
不毛&不毛な大会(個人)を未だに続けているわけですが、記録更新中です。
今年はあったかいよね?まだ山田の腕まくりを下すには数度は足りんぞワハハ、
と友人へ話したら「風邪引かないようにね」ってマジレスが返ってきました。
ご、ごめん。二回言われました。ごめんて。

◆今夜デッドライン制作進捗◆
仕事をかいくぐりながらちまちまと追加シナリオを打っている真っ最中です。
EDは8種類と言ったな、アレは嘘だ。ちゃんと数えたら7種類でした。ごめんて。
現在シナリオはED数で言えば3/7ほど完成しております。
あんまりだらだらやっても蛇足感あるので、
とりあえず肉付けしてはちぎってもいで、みたいな制作です。
ぶっちゃけると一発ネタみたいなゲームなんで、
ときかけさんほど悩まず、勢いで完成させたほうが面白い。と。思う。個人的に。
でもね~、ネタがネタなだけに、するするとタイピングできるんですよね。胸も痛いけど。
年内お届けを目指して作ってますよ~!


×つづきから雑記とゲーム進捗です。
今回は前回WAで持ってかれたヒトリエのライブと物産展の話。


拍手[0回]

PR

美味しいコーヒーはあなたのために1周年+サイト移設しました


……というわけで、美味しいコーヒーはあなたのために、1周年ありがとうございま~~す!
1カ月のうちに2回もブログ更新するなんて久々すぎてブログ管理人としてダメなのでは??と思いつつ山田です。
定期更新をやりたいと200年ごとに言ってる気がします。週一か月一くらい。
雑記も需要があるようなので、またクッキングの模様でも実況したいですね。

ついでに重要な案件を片付けることで有名な私ですが、今回もついでにやらせていただきました。 サイト移転。 やってやりましたよ。wixが便利すぎてもうHTML打てなくなっちまったよ……へへ……。

ブログのリンクは変わらないので、
記事は読んでるよ~って方は引き続きこちらのページに遊びに来ていただけると嬉しいです。
サイトに埋め込む形にするので、カテゴリ等が見にくくなっちゃったかなあと思いつつ、ブログも整理整頓していきたいなあと思案中。

あとはお仕事用のポートフォリオサイトもこっそりリンク繋げてあるので、興味のある方はぜひ。
現在フリーランスで広告デザインからキャラクターイラストまで色々やってます。

拍手[1回]

美味しいコーヒーはあなたのために1周年記念プレゼント企画



ブログでは大変お久しぶりの山田麻里です。
ま、ま、待たせたなァ!(土下座用の鉄板を用意しながら)
色々ご報告を引っ提げてそろそろと帰ってまいりました。
これからは最低月一ででも更新したい所存です……。

▼美味しいコーヒーはあなたのために1周年プレゼント企画▼


2015年11月19日公開 調理×推理×恋愛ADV【美味しいコーヒーはあなたのために】1周年記念に抽選で1名様にマグカップ、2名様にポストカードをプレゼントいたします!
控えめに言っても現在当たる確率めちゃくちゃ高い応募数なので、
お気軽にフォローRTしてやってください。
「美味しいコーヒーはあなたのために」の認知度と広報アカウントの認知度を
ちょっと上げたいっていうのと、
単に山田が祭りをやってみたいという軽率な理由で起こしている企画なのでどうぞ気楽に。


▼雑記▼
美味コー1周年にかこつけて、ようやっとサイトの移転作業を始めました。
あと裏でちょいちょい動いてますので、近いうちにそちらもご報告できるかも。
もうしばしお待ちください。

拍手[1回]

例のアプデ事件とそれに伴ったお知らせ


ワコムペンタブをさしっぱなしでwin7アプデするとPCが立ち上がらない事件、
見事に山田も爆死しました。
USB抜いても差してもダメだったので、
緊急バックアップの後PC初期化でなんとか復活!

……ですが、一月インテの申し込みを12日に行う予定だったので、
描きかけのサークルカットも吹っ飛び、申し込みもまだ済んでいなかったのです。
もし楽しみにしていただいていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、
一月インテ出席と、新作ADVのパッケージ版頒布は見送ろうと思っています。

といっても、イベントに出ないだけで新作の制作はばしばし!やっていきますからね!
DLコンテンツとして一月中に出せたらいいな~と考え中です。ワンコインくらい。

新作のラフも全部すっ飛んでるので、
詳細をお話しできるのがまだもう少し先になりそうです。
いろんなものを手掛けつつ、でふぉクエ触りつつ、
掌編ノベルも時折出せたらなーと。
次ノベル出すなら、前考えていた掌編集を公開する予定です。

拍手[1回]

【お知らせ】【夕焼け病】公開しました。& 次回作について

こんばんは、山田です。
ふりーむ!様にて、「夕暮れ海岸、きみと僕」【夕焼け病】
公開開始いたしました!

ダウンロードまとめページにDLURLを載せましたので、
気軽に遊んでみてください。

個人的には、気に入ったシナリオになりました。
雰囲気や世界観も「いつもの山田」なので、ああ~って思いながら
遊んでいただけると山田が喜びます。よろしくお願いします!


…………………………………………………………

2013年からゲームを作り出して、超ざっくりに言えば約1年と少しです。
今年の11月くらいで1周年ですね。

「夕焼け病」は体験版も合わせれば6作目、完結作品のみでは4作目ですが、
個人作品は2013年末のダストボックスから一年以上間を開けて、
やっとこ2作目なのです。

「けっこう作ったな~」とか調子乗りながら確認したら
椅子から転げ落ちました。これはやばい。
約3週間で勢いに乗って作った作品ですが、お気に入りの作品になりました。

今年に公開するゲームの予定でほぼ確定しているのは、既に3作品ほどあるのですが、
どれも大事に作っていこうと思います。
その3作品は下半期にお知らせできるかな?という見積もりです。

次回作の個人作品について。
今回の制作はさすがに駆け足すぎたので、
もっと余裕を持ってちょっぴりゆっくり作ろうと
思います。
やりたいゲームも読みたい・見たい作品もたくさんあるので、
インプットしてから取り組む予定。

構想だけは結構前から組み立てていて、企画としてきちんと
骨組みを作り直す作業が残っていますが、次回作はRPGです。

ゲーム制作ツールはウディターにするかRPGツクールにするかで
微妙に迷っていますが、おそらくRPGツクールで作るんじゃないかなあ…。

今年は5本完成したゲームを公開する!と目標を立てています。
次回作と、公開がほぼ決まっている3作品を合わせればあと1作品ですね。
色々お騒がせすると思いますが、改めまして、よろしくお願いいたします!

拍手[0回]

【お知らせ】【夕焼け病】の宣伝二件を行いました


(夕焼け病10秒PV)


ピクシブ宣伝用スクリーンショット


夜分失礼します。
こんばんは、山田です。

制作中恋愛ノベルゲーム【夕焼け病】の宣伝をYouTube、ピクシブで行いました。
ピクシブではスクリーンショットを、
YouTubeでは雰囲気が「なんとなく」(重要)掴めるPVを
つい先ほど投稿しました。よろしくお願いします!

【進捗報告】
背景処理がほぼ完了し、スチルに手を出しています。
今回は素敵な写真素材をお借りしております。
ほぼ衝動でシナリオを書きだしてから約一ヶ月。
ゴールが見えてきました。ほどほどに頑張ります。

拍手[0回]

2014年賀状企画

最近年賀状の話題がよく出るようになったので、便乗です。

絵柄は創作1種類かな~と考えております。
作品はインワです。

貰ってくれる方はブログのコメント欄なり、ツイッターのリプやDMなどでご連絡ください。
交換も受け付けております。

参加は11月末まで受け付ける予定です。
お気軽にお申し付けくださいねー。


拍手[0回]