忍者ブログ

お知らせ+「今夜デッドライン」進捗+雑記



「君の少女性に賭ける」掌編脱出ADV【Oneroom × Testment】が
DLsite.com様のセールで2/6まで半額の54円でお買い求めいただけます。
さくっと狂気体験、一瞬の非日常をお楽しみいただけたら幸いです。なにとぞ!

ダウンロードページはこちら

◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×◆×

ゲームのお宣伝からこんばんは、山田です。
週一ブログ更新を宣言してなんだかんだで早一か月ですね。なんとかなるもんだ。
このまま習慣にしたい所存です。

ところで先日話していた暖房器具を点けずに生活してどれだけ耐えられるか選手権という
不毛&不毛な大会(個人)を未だに続けているわけですが、記録更新中です。
今年はあったかいよね?まだ山田の腕まくりを下すには数度は足りんぞワハハ、
と友人へ話したら「風邪引かないようにね」ってマジレスが返ってきました。
ご、ごめん。二回言われました。ごめんて。

◆今夜デッドライン制作進捗◆
仕事をかいくぐりながらちまちまと追加シナリオを打っている真っ最中です。
EDは8種類と言ったな、アレは嘘だ。ちゃんと数えたら7種類でした。ごめんて。
現在シナリオはED数で言えば3/7ほど完成しております。
あんまりだらだらやっても蛇足感あるので、
とりあえず肉付けしてはちぎってもいで、みたいな制作です。
ぶっちゃけると一発ネタみたいなゲームなんで、
ときかけさんほど悩まず、勢いで完成させたほうが面白い。と。思う。個人的に。
でもね~、ネタがネタなだけに、するするとタイピングできるんですよね。胸も痛いけど。
年内お届けを目指して作ってますよ~!


×つづきから雑記とゲーム進捗です。
今回は前回WAで持ってかれたヒトリエのライブと物産展の話。




◆ヒトリエ大阪ライブと阪急うめだ「おいしいニッポン」物産展の話◆

×ヒトリエのライブ

ヒトリエガチ勢の友人に連れてってもらいました。
「清水音泉主催」って初めて聞いた時「へえ~温泉でライブするの……?楽器壊れない……?」ってポンコツ思考がしばらく頭から離れなかったですね。

二階でのんびり半地蔵で見れたのが個人的によかった……
手拍子したり身体揺らすのは好きだけど体力無い無いお化けなのでひたすら曲に集中したい。
もちろんその場の空気に合わせてウェイッヘイッて動くよ!ちょっとだけね!!

10月の大阪ミナミホイールでは、ライブ経験0で
ヒトリエのライブの真ん中を陣取り、安らかにモッシュで巻き込まれ死したので、
改めて一階のガチ勢の皆さんをゆっくり眺めたけどあれはね……すごいね……!
人の波だね……!曲の盛り上がり所で息ぴったりに左右に身体揺れたり動いてたりね。
「楽しい」って身体で思い切り表現するのは、アーティストも、やってる方も嬉しいし楽しいんだろうなあ。見てる分にも、うひょー元気っすね~!死なない程度にね~!って感じでした。
推し曲が来た友人がウヒョオオってノッてるのを隣でチラ見するの楽しかったです。

やっぱり自分の好きな曲の生演奏は興奮するね……
シャッタードールが聴けたので山田満足。ハッ!


×おいしいニッポン物産展

ずんだ餅が食べられると聞いたので友人を巻き込んで特急で行ってきました。
本当は前述のライブの待ち合わせより先に梅田に行って、
ついでにずんだ回収しようと思ってたんですけど、まあ、普通に、売り切れてたよね!!!!!!!!!!!!!!!!!馬鹿!!!!!!!!!!!!山田の馬鹿!!!!!!!!!!!!!!!!
物産展初日ってのもあったと思うんですけど、17時半ごろには売り切れの値札が……その前に立ち尽くす山田……近くのフードコートでずんだを食べるカップル……立ち尽くす山田……

それがっもうホンットホンッットに悔しくて悲しくて愛しさと切なさと心強さと部屋とワイシャツと私ですよ。

ずんだ餅は大学時代に一度食べたきりで、あの甘さと食感が忘れられずに居たからもう、
数年越しの再会を逃したら一生ずんだ食べられないな……、と思って
友人を二人無理矢理拉致しましたよね。
どちらも油断すると中々会えない子たちなので近況報告も兼ねて攫いましたよね。

フィンランドのクリスマスシーズン物産展で展示されてた光のヒンメリもついでに
見てきました。きらきら色とりどりに光る様を、
「わあ~属性変化しそう~!あの中央がコアだね~」と何の前触れもなく
友人へ話したら心の距離が開きました。


◆うにコロッケ

うにに惹かれていつの間にか手に取っていた……「あれ……?」みたいな……そういう……
中身のうにはめちゃくちゃクリーミーで濃厚でした。油断すると中身が飛び出してきます

◆バター餅

ずんだ餅とおなじお店で名前に惹かれて友人と半分こ。
正方形だから堅そうなイメージあるけど、実際はとろっとろで柔らかかったです……
バターが入ってるから柔らかいんやで!的な説明がどこかにあったような。

◆霧の森大福


パッと見抹茶大福なんだけど中に濃いクリームが入っててすごくずっしりとしてます……
美味しい……美味しいぞ……!
その場で食べようとしたら「冷蔵庫で解凍してから食べてね」って言われたので
お持ち帰りしました。

◆ずんだ餅


出オチ
箸がついてなかったのでこれも家に帰ってから取り出したんだけど
まあ……見事に……ぐちゃぐちゃだよね……わかる……それな……!
本当は蓋開けた後も写真を撮ろうとスマホを構えたんですが、
「これこの状態で撮っても緑色の流動食やな……」と思い直し泣く泣く断念しました。
記憶していた味と寸分狂わない甘すぎずしつこすぎない、癖になる美味しさでした。
定期的に食べたいんだけど、やっぱりね~密林に赴かないと入手困難ですね。また物産展やった時は必ず……必ず……!次は二つ買うからな……!見てろよ……見てろよ……!


そして心がずんだに浸食されたので勢いで初描きずん子ちゃん
心がずんだずんだするんじゃあ~!
今、DMMセールで7000円くらいでずんちゃんお迎えできるみたいですね!太っ腹ァ!



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。