忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開予定ゲームの話とこれからの話と作りたいゲームの話


こんばんは、山田です。
インワールドコネクション体験版を公開してから早二か月が経過しようとしています。オハヤイ!
プレイしてくださってる方もいらっしゃるようで、ヒョロワーさんからファンアートまでいただいちゃった始末。アリガタイ!


そんなこんなで、来週頃に現代短編ADVを公開します。大体週末辺りを考えとります。
ちなみに前から言ってる平日ではない、全く別の作品です。

元々授業課題で展示用のゲームなんですが、
個人的に気に入ってるのと、
ちょっとだけ加筆修正したものをどこかに投下したいなあ欲からフリーゲーム化する次第に至りました。

今回はフリーゲームDLサイトに投下して様子見してみたいな~とかうっすら考えております。

詳しい内容はまたぽつぽつ言っていこうと思います。
フリーゲーム化するぜ!とか言っておきながら、準備は一切してませんからね!テヘッ

完成したはしたんですけど、個人的にちょっと描写足らずだったなあ…って思ったところが一つだけありましてね?
そこを付け加えて、クレジットをネット用にいじって、公開します。

続報は、待て次号。


◆これからの話

正直、作ってるゲームと作りたいゲームと構想が多すぎて頭がおっついてないところがあります。

ひとまず、先日公開したインワの体験版は、旧校舎編を追加したverUPをあげる予定です。

以下、現在制作中+企画まとめ中。

①短編ADV 来週公開予定
さっき言ってたやつ。準備が滞りなく終われば展示終了後に配布。

②平日(短編現代ADV)来年1月~4月公開予定
現在シナリオ制作中。キャラクターデザイン原案ほぼ完成。デザイン作成あと4人。

②合作ノベルゲーム(現代もの/小説原作有/2人制作) 来年1月中旬公開予定
グラフィック・UI担当。ゲーム素材作成中。
シナリオ担当からの完成シナリオ待ち。

③乙女ゲー ネット公開は来年12月以降~再来年?
大学の卒業制作用に考えている。最後の最後だから自分の好きなように作る。
企画まとめ段階。シナリオ・デザイン真っ白
どうやって教授を納得させるかが問題。

④脱力系RPG 公開予定未定
課題で培ったドット技術を活かしたい。
構想・企画まとめは完了。シナリオふわふわ制作中。
使うソフトはウディターの予定。

⑤イン ワールドコネクション 1~3年後公開予定(有料作品予定)
企画まとめ・構想・キャラクターデザイン完了。
シナリオいじいじ。
個人的に大変思い入れのある世界観とキャラクターと物語なので、じっくり腰を据えて制作を検討。あと話が普通に長いのでどっしり制作しようと試みている。
ゲーム性をいかに取り入れて面白くするか悩み中。
とりあえず体験版完成が目標。体験版(修正版)は来年以降の公開を目指す。

で、有料作品にするので、その前にフリーゲームやインワの関連作品・PRをして興味関心を持ってもらってから公開予定。

⑥アイフォンアプリゲーム 公開予定未定
ふわふわ考えている。
本当にやるなら数年後。

⑦ホラーアクションゲーム 公開予定未定
今日思いついた。
ネタ帳にはとどめておく。


こんな感じです。
ゆるゆる消化していきます。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード