忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【S(すこし)F(ふしぎな)探索料理ADV】ときかけさんちのあさごはん制作中+雑記


<画像は開発中のものです><会話画面>

ときかけさんちのあさごはん特設ページ

<ときかけさんちのあさごはんの制作状況と使用しているツールの話>
体調を崩して「俺の制作はまだまだこれからだ!」状態になったわけですが、
6月中には公開を予定しているので、見かけたらぜひ遊んでいただけると嬉しいです。
「美味しい」シリーズとはまた絵柄が違うので驚かれる方もいるかもしれませんが、どちらかと言えばときかけさんちの方が普段の絵柄に近いので描きやすかったりします。
もういっそのこと、と言わんばかりにシナリオもちょいちょい加筆修正してるので、美味しいチョコほどお待たせすることは無いと思いますがまた少しお時間いただいてます。個人的には、世界観や雰囲気はどの作品もお気に入りですが、ときかけさんもとても気に入る作品になりそうです。


<画像は開発中のものです><探索画面>

ティラノスクリプト初体験で探索ADVを作ってますが、
公式サイト や ティラノスクリプト 製作テクニックwiki さんの解説とにらめっこしながら鈍足で進行中です。よくタグの締めくくりを忘れてエラーを吐き出させてしまうので気を付けながら。
テキストエディタは公式サイトのチュートリアルでおすすめされていたTeraPadを使わせていただいてます。
やっぱりどの製作ツールでも、予定していた通りにゲームが動いてくれると気持ちいいのは変わらないですね。いちいちガッツポーズしてます。
山田の初めてのゲーム制作はLiveMakerダストボックスですが、初めて変数を使って分岐させることが出来た時や、マウスオーバー時に効果音を付けてそれっぽい感じにできた時の感動を思い出します。


<近況>
ちょいちょいブレイドアンドソウルをやりつつ、(製作がひと段落するまでメインシナはセルフおあずけ)、くまぱらや放置ゲームなど最近はスマホアプリ系をちまちま遊ぶのが楽しみです。
くまぱらは第一弾のサンリオコラボイベントをゆるゆる参加してますが、まさかけろっぴに脅威を抱く日が来るとは思わなかった。タイトル画面の曲が大好きなので早くフルが配信されないかなあと期待中。正直あの曲だけでも聴いてほしいのでぜひ興味が湧いたらDLしてほしい。ショートバージョンだけど。
そして放置料理キャラものの名作だと思っている、まんぷくマルシェがついに続編の予約をね!開始したそうなので!生きる糧が!できました!フェンネル~~!こっち向いて~~!
現実の都合で体調を崩しっぱなしですが、どうにか立ち直りそうです。自分にとって生きやすい環境整備は大事(自戒)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード