忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『夕暮れ海岸、きみと僕』恋愛ノベルゲーム【夕焼け病】3/6公開予定!



「夕暮れ海岸、きみと僕」

恋愛ノベルゲーム『夕焼け病』

2015年3月6日 
ふりーむ!にて公開予定!


タイトル:夕焼け病(ゆうやけびょう)
ジャンル:恋愛ノベルゲーム
プレイ時間:一周 30~50分
ED数:10種



奇病の少女と交流する短編ノベルゲームです。
周回プレイ推奨。二作目の個人作品に当たります。
前作「ダストボックス」の悪いとこぜんぶやっつけた作品!を目指して
まだまだ制作中です。
主にゲームシステム面やテンポ、画面の見やすさを意識しています。

シナリオ自体は、テストプレイヤーの方からのご意見を元にほぼ完成しており、
スクリプトやギミック、BGMSEもほぼほぼ組み込み済で、
ゲームとしてだけならほぼ遊べる状態です。
現在はEDスタッフロールの作成と、背景の加工と組み込み中。

なんとか予定の日までに申請出来るかな、と言ったところです。
ずっとツイッターでぽそぽそ内容に触れないように話してたのは夕焼け病のことでした。
とりあえず制作も一区切りついたので、ご報告させていただきました。
公開後しばらくは宣伝などでお騒がせすると思いますが、
ぜひお見かけしましたら、一度遊んでもらえたら嬉しいです。
ピクシブにも宣伝のスクリーンショットを載せる予定があるのと、
短いPVも作ろうかなと考えています。

色々積もる話もありますが、それはまた公開後に。
これから進捗状況などこまめに記事を上げる予定です。
もうひとふんばり、というところで挫けないように、完走したいと思います。

「夕暮れ海岸、きみと僕」恋愛ノベルゲーム【夕焼け病】を
よろしくお願いします!




拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

そんなにエンドがあるのか・・・

最初にプレイングキャラ作らずに 素の自分でプレイしたため 
他の分岐が選べなくなってしまった^^;(素でやってしまった自分のせい)

上から三番目のエンドに着きました。
自分にとってとても良いエンドだったので 選びなおしが できない^^;

そのうち 時を置いて 自身の気持ちが切り替えられるようになったら 
プレイングキャラで 再度してみます。(遊びは苦手なんです^^;)



夏祭りの・・・  から読ませていただいてます。 ありがとうございます。

  • Low
  • 2015/03/16(Mon)13:04:04
  • 編集