忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告+雑記


(文アル/秋声くん)

こんばんは、山田です。
サイト移転もしたんだし雑記でも週一くらいはブログ更新できる環境になったので筆を取った次第です。定期更新がいいよな~って考えて、
週の真ん中って、土日まで折り返し地点で気持ち的にしんどいと思うんですよね。
ですので、水曜更新をこころがけつつ、ネタがあれば書いていこうかなと。ゲーム制作の進捗も話してゆきますゆきます。

ひとまず最近遊んでるゲームについて。
くまぱらはちょっと疲れたので一休みがてら放置中。ちまちま遊んで、レベル65くらいまでなんとかやってきたわけですがイベントがしんど~~い!!ユーザー生産累計数でアイテムがもらえるミニイベントは好きです。もうちょいしたら復帰予定。

お仕事の合間にゲーム遊んだり作ったり絵描いたりしてるわけですが、11月1日にリリースされた文豪とアルケミストの秋声くんに最近は熱が入ってます。
先に遊んでた友人に何気なく「山田好みのイケメン(※ガチムチ・好青年系)いる?」とクソ&クソな質問をしたら「館長好きそう」という答えが返ってきて、調べてみたら、まあ、一本釣りですよね。ちなみに何か作品を勧められるたびに上記の質問で友人に苦笑をさせる日々です。だめじゃん。

最初は館長目当てで始めた文アルですが、今は秋声くんにうつつを抜かす日々です。
まさか徳田秋声記念館に行くために石川県までの旅費を調べる日が来るとは全く思わないよね。こわいね。来年以降に行きたい。懐に余裕が出来たらゲームに課金も辞さない。
更になんとまあ、春夫兄貴との組み合わせにハマってしまったので、
もうしばらくはツイッターをうるさくするかと思われます。
ホモ漫画描くのいつぶりだろう。3~4年ぶり?嘘でしょ?
というわけで趣味の方でも潤いが出て日々楽しくやってます。げ、げ、ゲームも作ってるんだからね!?
面白そうなアプリやPCゲームなどありましたら、お気軽におすすめしてください。
食わず嫌いを治そうと奮闘する日々だけど、まだまだ治りそうにないので、ぜひ……ぜひ……。

ゲーム制作は日々地道に忍愛伝の背景やスチルラフを描きつつ、個人のほうもやってます。
今年二月に公開した「今夜デッドライン」が制作ツールのサービス終了によって遊べなくなっちゃったんですよね。シナリオが手元にないので再現度にどれだけ影響するかわかりませんが、ひとまず進行中の制作の手を止めて、そちらの復旧に力を注ごうと思います。
締め切りを持つ全ての人に怒られそうな作品ですが、おもしろかった、と反応してくださった方もおり、私自身も切山に愛着を持ってるので早いとこ作品ページにアップしたい所存。
ふりーむ!さんにて公開予定です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。