忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋭意作業中です+LiveNovel自分用メモ

こんばんは、山田です。
現在はLiveNovelでちまちまと選択肢をつけたりシナリオを打ち込んだりしている最中。
打ち込み作業が終わったら、素材に移る予定です。 

LiveNovelでの制作は初めてではないにしても、ごくごくシンプルな短編を打ち込んだことがあるだけですので、正直に言おう、ド初心者だとッ!!

なので、当たり前ですが打ち込みの際、わからないところも山と出てくるわけです。
そういう壁を乗り越えた後、再確認用にメモを投下していくことにしました。

※以下のメモは初心者が「こうしたらできたよー!」という実例ですので、
経験者、LiveNovelマスターのみなさんからしたら大変もっさりしていると思われますが、そっとしといてあげてください…。
※もっと簡単な方法があるよ!という場合はそそっとご教授いただけると嬉しいです。


今回は「特定の選択肢を二回以上選んだ時に、メッセージを変える方法」です。


ちなみに、例にあげた内容でLiveNovelで実際に打ち込んだものがこちらです↓
 

優先順位はよっぽどいじらなければ心配しなくて大丈夫…のはず…

ゲームの内容的に、こういった選択肢の操作が必要になる場面が大量にあるので、一歩前進した!と思っております。

あと初歩的なことですが、ジャンプの削除忘れや変なとこに置き忘れたりすることも要注意です。意外とほっぽくとすぐ誤作動の原因になるので…。

では、またお会いしましょう~

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード