忍者ブログ

体験版用にLiveNovelsで制作中



こんばんは、山田です。
大きな課題も一つ乗り越えたので、
10月の関西コミティアに向けて、さっそく体験版を作ろう!と
久しぶりにLiveNovelsを開いてぽちぽちしてました。

体験版の内容はプロローグの部分だけなので、シーンの配置自体はかなりさくっと終わらせました。
画像はLiveNovelsの作業風景です。あの薄紫色の小さいバーひとつひとつが物語のシーンを担うわけですが、中身はすっからかんです!てっへ!

ここからさらに選択肢を設けて、分岐や好感度変動(体験版ではあんまし関係ない)をいじっていくわけで。当たり前ですがいっちばん!メンドクサイ、ラスボス的な壁です。

ひとまずOPを配置して、タイトル画面も仮組みして、「ゲーム」の体裁は整えた感じです。
建築で言うところの「一番最初の骨組み」を作ったと思ってくれて大丈夫です。

時間的にも漫画版インワ3話や課題のほうもあるので、体験版ではフリー素材の背景をお借りする予定。
特殊なステージなどは自分で作るかもですが…今回はキャラの立ち絵とスチル、カットインのほうに力を注ぎたいな、と考えてますよ~。


しかしはじめて「ゲーム制作記」っぽい記事を書いた気がします。許して!
それでは、また近日中にお会いしましょう~













拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。