忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジーRPGをグループで作ってました


お久しぶりです。超お久しぶりです。


というわけでどうも、山田です。
すっかり秋も終わりかけ、夜も肌寒くなってきましたね。
色々と現実でばたばたとしておりました。
2014年もあとちょっと、というところでなんとかこちらでご報告出来る成果を、
近日中に公開出来る運びになりました。

前作「夏祭りの夜の夢」と同じく、今回もグループ制作作品になっております。


その名も

ファンタジーメディアミックス作品「望んだ世界」



なんと8人で作っておりました。
「一つの作品をメディアミックス化させる」授業の作品を、授業が終わってからも
ずーっとちまちまやってまして。
先日、大学内で展示会を終え、
漫画やゲーム、PVを閲覧できるまとめサイトの設営を、
夏夢のシナリオ、星影に泣き付いて手伝ってもらってました。

漫画・ゲーム・アニメPVなど、様々なメディアで一つの作品を表現しております。
作品のジャンルはファンタジー、詳細は下記のHPURLへどどん。

ゲームはウルフエディターで制作し、ドット調のRPGとなっております。
全体の物語のダイジェストをお楽しみいただける作品です。

公開先はいつもお世話になってますありがとうございます、ふりーむ!様を予定。
デバックが済み次第、投稿しますので、ご興味ありましたら是非に1DLお願いしますね。

望んだ世界公式サイトはこちら!


以下、こぼれ話。
今回、山田はありがたいことに企画進行、リーダーで携わらせていただいています。
ゲームですと、ゲームのメッセージウィンドウやドットの8割は山田が作成してます。
キャラクターチップは全て山田作です。ちょいチラ見せ。

 


歩かせるだけでも一苦労なキャラチップですが、作って楽しかった6割、難しさでえづいた4割でした。
上の狼くんの詳細などについても、ぜひ公式サイト見てね!ってゴリ押ししておきますね!

あとは一部キャラクターデザインに、企画書作ったり。動画の編集も行いました。
編集ソフトはAviutlを使用しています。
最近ちょっとずつえーちゃんと仲良くなってきたと見せかけて、ボディーブローされる毎日です。えづく。
動画編集はほんと楽しい!音楽に合わせて画像を動かしたり、アニメーションさせて上手く連動するとガッツポーズしたり。

以前ツイキャスでマイクラ放送をよく行っていたのですが、
その建築用クリエイティブワールドを動画にしないのか、
というお声をたまーにいただいていました。
また気が向いたら…向いたら… ? 一本くらい上げるかもです。忘れたころに。

少し話が逸れましたが、グループ制作。大変でした。
情報の共有は大事。ほうれんそうの大事さが身に染みる1年と半年でした。
そこらへんのぐだ話はまた後日に。
ゲームの投稿と申請が完了次第に、また記事を上げます。

それでは!








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード