忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「美味しいチョコもあなたのために」公開開始してました+雑記


お久しぶりです。生きてます。
「美味しいコーヒーはあなたのために」続編バレンタインもの
推理×恋愛×チョコ作りADV「美味しいチョコもあなたのために」、
3月2日にふりーむ!・夢現にてVer1,0配布開始しました。
(※さっそくバグが山のように出たので3月4日にVer1.1を申請中です)

【こぼれ話】
なが……長かった~~~!いや本当に……長かった……本当に……
今回ゲーム性を出そうと調査・調理パートにちょっと力を入れたのですが、
これがまた不具合出るわ出るわで、調理パートの整備中は心が4回くらい折れかけました。
それでもなんとか風邪引きつつ肋骨痛めつつ公開にこぎつけられてほっとしています。

今作は反応、というか難易度調整が難しくて、色々予想がついてない状態です。
しばらく時間が経った後に、ツイッターの投票でちょっとお尋ねする予定です。

ずっとやってみたかった「前作からの引き継ぎ」「シリーズもの」が叶ったので
ちょっと嬉し恥ずかしです。
チョコから入った人はぜひコーヒーも遊んでいただいて、
引き継ぎバージョンのグッドエンドを見てもらえると嬉しいです。

チョコを作るにあたって、今作用の立ち絵を描いてから
前作をやり直すと顔が違い過ぎて笑いましたね。一応前作の立ち絵を
参考にしながら描いたんですが、あれかな、線の違いも大きいですね。

【近況】
肋骨痛めました。意外と胸部レントゲン・湿布代がお安く済みました。
ごくごく軽いものだったので、今ではほぼ全快です。

二月の後半は2016年度のタイミング悪すぎオブザイヤー受賞を
狙ってるのかってくらい謎のイベント続きで片腹ペインです。

でも二月の前半に人生初の犬カフェに行ってきたのでそれで帳消し分なのかなと。
数か月分もふもふしてきました。
あいつら膝に飛びかかってくるので爪が引っかかって痛いです。
あとこれだけは言いたい。スカートで行くな。厚手のズボンにしなさい。
絶対だ。絶対だぞ!ほんとだからな!(ロングスカートで来店した者の顔)

【これからのゲーム制作予定】
チョコでかなり気力ゲージが減ったのと忍愛伝のグラに本格的に腰入れたいなと
思うので、しばらく個人製作は水面下で行う予定です。(交差点はちょっと待ってね)
ティラノさん家のコンテストがとても気になってるので、参加を考えてますが、
まずは勉強してみて、いくつかある企画案でこれだ!と固まったものが出来たら。またお話すると思います。

今年はいろいろとコンテストなどを意識して動いてみたいなと模索しつつ、LiveMaker以外のツールで作品作りを試みたいなと考えつつ。
メインは交差点二十四時で有料作品のリベンジを試みたいなと!チョコで痛い目見たので、
企画見直し中です……。
3月中はおとなしく積み本・積みゲー消化しつつ気になるオンゲを遊んだり事務処理片付けたり、インプット期間を設けようと頑張ってみます。
すでに頭の中は次回作の構築でいっぱいなので、それも固めつつ。
最近予想外のアクシデントが連続してるので、余裕を持ったスケジュールで挑みたいです……。いやほんと肋骨痛めるってなにさ……ほんとさ……

雑記が長くなりましたが、改めて「美味しいチョコもあなたのために」よろしくお願いします!

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード