忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛ノベルゲーム「夕焼け病」ボイスドラマ企画~男女CV募集~


ミニボイスドラマ企画始動!

原作
夕焼け病

ジャンル:恋愛ノベルゲーム
概要:死んでいく世界を巡る旅人【僕】と、
「夕焼け病」患者の少女【あさひ】の交流を描いた恋愛ゲーム。
選択肢によって二人の行く末が異なる複数END。

…というわけで、ずっとやってみたかったボイスドラマ企画です。
シナリオは完成しています。
原作の時間軸の、どこかに存在する、
二人のささやかな日常のワンシーンをお送りします。
ゲームをやった人も、やっていない人も楽しめる作品にしたいと思っております。
この企画から原作を遊んでいただけたら、嬉しい限り。
それにともない、
「主人公:僕」と「ヒロイン:あさひ」のキャスト募集を行います。
男性一名、女性一名、募らせていただきます。
募集期間は短いと思いますが画像の通り、10日から25日まで、とさせていただきます。
もし応募が集まらなかった場合は、期間を伸ばす予定です。

大体8月末に公開予定。
10分前後に収まる、ごくごく短いお話です。

以下、「続きから」、キャスト募集に関しての詳しい内容です。




拍手[0回]


「恋愛ノベルゲーム原作ミニボイスドラマCVの募集」
10分前後の対話式ミニドラマです。(キャラの独白なし)
無償での募集になりますが、
ご協力いただいたキャスト様のお名前を、
クレジットや各広報ツール(ツイッターやSNS、イベントでの冊子等)
に記載させていただきます。

…………………………………………………………
~スケジュール~

7/10~7/25  CV募集期間

7月中               応募者全員に選考結果の連絡

選考結果後~8月上旬 キャスト決定者様との打ち合わせ
          (台本の確認、質疑応答等。スカイプ通話をお願いしたいです。)

8月中    音声録音・受け取り
       (〆切はキャスト様とのスケジュール確認後決定・
       録音は各自宅録でお願いします。)

8月下旬   ボイスドラマ公開

…………………………………………………………

キャスト募集期間
7/10~7/25(応募が集まらない場合は期間延長予定)
※希望キャラクターの三つのサンプルボイスを期間中に、
yamada_asari@yahoo.co.jp まで提出してください。
※募集人数以上集まった場合は、頂いたサンプルボイスから選ばせて頂きます。
※応募者様の選考結果は決定次第、一人一人にご連絡致します。

…………………………………………………………

※募集規定※
・常識的なマナーをお持ちの方。
・個人で録音環境がある方。
・上記スケジュールに対応出来る方。緊急の際必ずご連絡いただける方。
・スカイプをお持ちの方。(※要相談。キャラクター性や演技、世界観等、キャスト様とのずれを最小限無くすためになるべく通話を用いて打ち合わせを行いたいです)
・また、大変お手数ですが、
世界観やキャラ性をより掴んでいただくために、
原作ゲーム「夕焼け病」を一度はプレイしていただきたいです。
プレイ時間は30分~1時間程度ですので、
応募前の判断材料の一つとして、ご確認をお願いします。
DLURLは記事の最初に載せています。
…………………………………………………………

キャラクター紹介

主人公【僕(ぼく)】
性別:男
外見年齢:十代後半
性格・概要:「夕焼け病」主人公。ゲームでは「僕」の一人称視点で物語が進む。
基本的に気性は穏やかな青年。名前は登場しない。
死んでいく世界を一人で旅をしている。周りからは「旅人さん」と呼ばれる。
自分の軸が緩く、人に振り回されがち。
変なところでくよくよしたり、思い悩んだり、思い切りが良かったり。
選択肢によって感情の振れ幅が大きく変わるが、怒鳴ったり暴力的な行為はよほどのことが無い限り行わない。
デリカシーに少々欠けるが、誠心誠意を尽くそうとする。
どちらかと言えば草食男子寄り。中肉中背で、平均的な顔と体格。
「イマドキ」の柔らかい男子イメージ。
【あさひ】と出会い恋してから、彼女の為に出来ることを模索していく。

◆ボイスイメージ
柔らかい青年声。低すぎず、高すぎない。中性的ではない。
年齢は18歳くらいの男子高校生イメージ。
セリフ数:28

◆提出用サンプルボイス

①「あさひ、空を見て。カラスだ。珍しいなあ。」
(夕暮れの海岸、空を見上げて物珍しそうに。)

②「あ、そ、その、つい手なんて差し出して、その、ごめん」
(手を繋ごうとあさひへ手を出す。驚くあさひに、赤面しながらしどろもどろ。
どもりはやや間延びするように「あー、そー、その」のような)

③「あさひが教えてくれたから。一番最初に僕の手を引いて、ここまで連れてきてくれたから。
  だから怖くないよ。」
(①や②と打って変わって、どもらず、呆けず、真剣で穏やかな声色で。
最後の「だから怖くないよ」は小さく笑いながら)


ヒロイン【あさひ】 
性別:女
外見年齢:十代後半
性格・概要:【夕方にしか外に出られない皮膚の奇病】「夕焼け病」を先天的に患った少女。
周囲には明るく前向きに振る舞うが、本当は治療法の無い夕焼け病に怯え孤独感を感じている。
【僕】がやってきたことで、少しずつ夕方以外の時間帯に興味を持つようになっていく。
小柄で可愛いタイプの美少女で、一生懸命な性格。
身近にある物を愛でる努力を怠らない。
【僕】より年下。本名は漢字で書いて「朝日」

◆ボイスイメージ
柔らかい少女声。「萌え」系では無い。感情表現豊か。
素朴な少女のイメージ。年齢は16歳程度。
セリフ数:32

◆提出用サンプルボイス

①「ああ、たまに来るんです。旅人さんは、初めて見たんですか?」
(【僕】のサンプルボイスの返答。さして驚くことも無く、純粋な疑問を返す。)
  
②「……真っ、赤な夕日に照らされる海は、
    とても大きくて、呼吸するようにさざめいて、
    まるで一つの生き物のように見えました。
    怖さとか、色んな感情を全て超えて。」
(海が怖くないか尋ねられてからの返事。
目を閉じ、ゆっくりと、はっきり発音お願いします。真っ赤、の部分は、真っ、で一区切りつけてください。)

③「よかった。うれしい。」
(「海が怖くなくなった」と言う僕に、心底嬉しいと言う声で。噛み締めるように)


…………………………………………………………
あさひも僕も、ゆっくりのんびり喋るイメージです。
…………………………………………………………


以上、長くなりましたが、
「夕焼け病」キャスト募集内容とさせていただきます。
質問等はこちらのコメント欄か、yamada_asari@yahoo.co.jp
またはツイッターのアカウント @yamada_asari までご連絡ください。

皆さまの応募を、こころよりお待ちしております!
山田麻里


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
山田麻里
性別:
非公開
自己紹介:
ノベル・ADV中心にゲーム制作中。
「そうぞうりょくを刺激する」を共通コンセプトに、
色々とやっております。