忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でふぉクエ!制作記03

「ちっちゃRPG【でふぉるめクエスト!】」 進捗報告第三回目。

こんばんは。山田です。
フリーRPG「でふぉクエ!」三回目の報告です。
!公開前に全力でネタバレを行っています!


拍手[1回]


◎舞台のチッタイ島配置を決定する◎

配置はほぼこの形で決定しました。あとは絵を完成させるだけです。
とりあえずマップチップの雰囲気やイメージは確定したので、
だいぶ気持ちは楽です。うむうむ。

◎タイトルロゴの修正◎



タイトルロゴの修正を行いました。
ご意見も頂いた、サブタイトルを拡大し、全体的に修正しました。
サブタイトルで使用したフォントは PixelMplus さまからお借りしました。


◎ストーリーの流れの決定(進捗報告では未公開予定)◎
大筋、ストーリーを決定しました。
このあたりは報告でもぼかして進行していきます。よろしくお願いします~。

◎マップチップの実験作制作◎


第一ダンジョンの地面、木のチップを試に作成。
ウディターには流していませんが、並べてみるとイメージが
固まってきたので、この路線でチップを作ります。
キャラクターが埋まらないように気を付けながら、
チィとノイのキャラチップもバージョンアップしておきました。


◎チィのキャラチップ試験的に作成 動かしてみる◎
残念ながらここまでいけませんでした!
月曜日の進捗目標の時にGIFを置く予定です。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード