忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掌編サウンドノベル【僕だけがこの世界の狂気に気付いてる】公開しました



本日、サイト内公開いたしました、掌編サウンドノベルです。
一本道ノベルは初かもしれません。
この世に生まれた時点で狂うしかないですね~という話です。

【作品のこぼれ話】
中二病スクールナイトなどのフリーゲーム製作者、とととさんから
発想をいただいて出来た作品です。
シナリオは正直荒っぽいですが、タイトル画面はすごく気に入ってます。
飛び出したおぞましさや恐怖は無いですが、日常や社会から微かに香る狂気を
お楽しみいただけたら嬉しいです。

【次回作の話】
そろそろタイトルと主要キャラを公開して本腰入れていきたいので、
中旬には特設ページを作って、制作状況をお伝えしていけたらなと思います。
もうしばらくお待ちを……!!

【ノベルゲームアンソロ企画の話】
ツイッター上でゆるりと参加者募集中です。
色々とUIや大本のシステムに関して制限がかかりそうなので、
(メッセージボックスとか、セーブロードとか)
もう少し詰めた企画ページを作る予定です。

【個人的にハマってる作品の話】
アイドリッシュセブン、浸かりに浸かってます。
リズムゲーム部分はもうしばらく修正アプデ待ち、みたいな感じですが
シナリオも良くって、山あり谷谷谷みたいな
波乱万丈な彼等から目が離せません。CD買わなきゃ(使命感)
六弥ナギを推す日が来るとか、誰が予想しただろうか。
今はナギが関わるイベントを中心に走る感じでちまちまやってます。

【ここんとこのゲーム更新の話】
半月に一回掌編ノベルゲーム更新が続いてますが、
寒い冬の真夜中は、こう沈んだようなノベルゲームが作りたくなるのです。
【みちかけて、ときめいて】や本日公開した【僕だけがこの世界の狂気に気付いてる】も
どちらかと言えば思考実験というか、完全に手癖で作ったので
とても気分転換になった制作でした。
自分も予想してない更新具合で、サイト上の作品も増えてきたので
ゲームのまとめページもジャンルごとに分けてみようかなとも思ってます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード