忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R15ホラーADVゲーム「イン ワールドコネクション」開発記 その0


※没スチル

これは…ッ一人で長編ADVを制作する…ッ無謀な絵描きの物語である…ッ!!

というわけで初めましての方は初めまして。
友人知人フョロワーの皆々様に関しては「ひい!命だけはご勘弁を!」という心境です。

ゲームグラフィックデザイナーを目指している絵描き、山田麻里(やまだあさり)と申します。
絵描き歴は今年で9年、ゲーム制作に関してはぴよぴよのぴよちゃんです。結論青タンのついたひよっこです。

現在制作しているのは、記事タイトルにも載っている

R-15ホラーADVゲーム「イン ワールドコネクション」

物語のあらすじは下の記事にありますので、お手数ですが、マウスをちょこっと動かしてもらえれば幸いです。

制作に使用しているのは、フリーソフト『LiveMaker』です。
チャート式のノベルゲームなど、分岐選択制のゲーム制作に特化したソフトです。

イン ワールドコネクション(以下インワ)は選択肢や分岐ルートが多く含まれるゲーム(予定)…ッこれはインストールせざるをえない…ッ
という短絡的な理由で絶賛使用中です。プログラミングがほんとうにいらないので、機械音痴の私でもちょっとは操作できる!ヤッタネ!


…………………………………………………………
◆制作状況◆

物語の内容、展開、キャラの掘り下げは完了済み

現在、シナリオを作成中です。
序章が一通り完成し、あとモブのセリフ回しやキャラ立てを修正するという感じ。

シナリオと同時進行で、キャラクターや世界観/背景の設定資料を作成しています。

制作の過程としては

企画書・シナリオ・キャラ設定資料・背景設定資料完成(シナリオは5月に完成予定)

キャラクターボイス・音楽の募集・打ち合わせ(このあたりでフリーの素材を使用した体験版配布)

並行してスチル・背景・キャラ立ち絵・カットインなど画像の作成

LiveMakerでゲーム作成

デバック作業

完成・同人イベントや通販で販売

…に沿って作成し、遅くて来年の2月に完成を間に合わせるのが目標です
実は就職用のポートフォリオに入れる予定なんてけふんけふん

イラスト関係の作業は、手が空いているときにぐいぐいやっていきます。
………………………………………………………………………………………

これからもこのように、進行状況やお知らせ、宣伝などをあげていきます。
次記事を上げるのは、シナリオが50%完成したときを予定にしています

それでは、またお会いしましょう!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード