忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオの話+ヒロインの仮立ち絵

ただいま見直しつつちょこちょこ打ってます。
課題のほうもそろそろ落ち着きだしたという感じなので、そろそろシナリオ制作を再開したいな…と。

町やダンジョンの中を「歩き回れる」ような、移動に関して比較的自由なつくりにするには…と改めて考えつつ作っていると、やはり難しいですね!

体裁としては脱出ゲームに近いノベルゲーなんですが、
眺めゲーにならないように、プレイヤー側が動ける時間を可能なかぎり増やす、というのを目標にしています。

パーセンテージに表すと現在42パーセントくらい…??
いい加減シナリオ制作の時間も日々に割り振らないとそろそろまずいです。

早く素材を作りたいよう


★立ち絵作ってみた


ヒロイン候補の久遠寺佐和子です。
ストーリー上一番登場数とセリフが多いので、仮で作ってみました。
これをもとに差分を作っていきます。

あとヒロインと言ってますが恋愛要素は一つまみ分くらい?
選択肢で分岐していくんだから、それっぽいことは入れたいですよねーといろいろ考えています。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード